ポケカ中心のツイートをまとめてます

【パズドラTCG】構築済みスターターデッキ限定の大会が開催される・・・かも!

starter_1a.jpg

まだ未確定情報ではあるのですが、近々構築済みデッキ限定の大会が開催されるようです。つまり、初心者も熟練者も固定のデッキしか使えないので、プレイングと運での勝負となります。ルールさえ覚えてしまえば、優勝できる可能性もゼロではありませんね。むしろ参加者がゼ(ry

現在、構築済みデッキは6種類販売されています。それぞれに長所と短所があるのですが、今回は第1弾で販売された2種類のデッキの中身を簡単に紹介していきます。

■爆動の火山龍 メイン属性:
starter_1a.jpg

 火属性を中心とした高火力で相手を殴って押し切るデッキ。《メテオボルケーノドラゴン》は5コンボ以上でダメージ+1効果がつき、6コンボで攻撃力1000も出せる強力カードです。それ以外にも相手の進化モンスターを退化させることのできる《紅蓮の女帝・エキドナ》や1コストで相手1体を退化させるスキル《マグマブレス》も収録されています。防御はやや低めなので、序盤で進化をさせて6コンボで相手をノックアウトしましょう!《ドラゴンプラント》との相性も抜群です。

「爆動の火山龍」デッキ収録カードリスト
S01-004.jpg S01-010.jpg S01-017.jpg

■破滅の悪魔龍 メイン属性:
starter_1b.jpg 

 上記デッキと同時発売されたデッキ。火属性に比べ、やや攻撃力は劣るものの《カオスデビルドラゴン》の攻撃は強力です。また、ドロップ置き場と手札を交換できるスキル《ワールド》は多くの場面で、ほしい手札を持ってこれるので非常に重宝します。使い方はかなり難しいですが、このデッキ限定のスキル《暗黒の力》でとどめを刺せることもあるかも。

「破滅の悪魔龍」収録カード
S02-007.jpg S02-018.jpg S02-020.jpg

大会での優勝商品にはプレイマットが用意されるかもという噂です
78dc2ff65c224259f0cf90b3d63e616a-404x560.jpg
これは特典ポスターの画像ですが、こんな感じのデザインだと嬉しいです。パズドラはやってるけど、パズドラTCGに興味がなかった方もこの機会にぜひはじめてみてはいかがでしょう。デッキは税抜き500円が定価となっていますが、トレカショップやネット販売では更に安く手に入れることができますよ!

大会については未確定情報も多く含まれているので、公式からの発表を待ちましょう。
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。