ポケカ中心のツイートをまとめてます

新カード「ラフレシア」「サンダース」「ペンキローラー」で環境はどう変わるの?

rfrsa.jpg

※上のラフレシアはLEGENDシリーズで登場したカードです




ラフレシア 2進化 HP130 草
特性:イライラかふん
このポケモンが場にいる限り、おたがいのプレイヤーは手札からグッズを使うことができない。
草草無 ソーラービーム 70
弱点:炎×2 逃げ:3






ナッシーと組んでグッズ&サポートロックされたら何にもできなくなりそう。《ソーナンス》は活躍の場がどんどん増えていきますね!



サンダース 1進化 HP90 雷
特性:エレキエフェクト
このポケモンが場にいる限り、自分の進化ポケモン全員(※)はもとのタイプに加え雷タイプを持つ。
雷無無 サンダーブラスト 80
このポケモンについているエネルギーを1枚選び、トラッシュする。
弱点:闘×2 抵抗力:鋼-20 逃げ:0
(※)テキストを見ると「1進化ポケモン」に見えるのですが詳細不明





雷弱点の強力EX達に一矢報いる事ができるようになるかも?《MレックウザEX》,《ルギアEX》,《シェイミEX》,《イベルタルEX》あたりがワンパンできたら気持ちいいですね。



ペンキローラー グッズ
場に出ているスタジアムをトラッシュする。その後、自分の山札を1枚引く。








あぁ^~スプラトゥーンやりたいんじゃ~(無関係)
スタジアムをトラッシュすることが条件なので、単にドローのみの目的では使えません。以前よりもスタジアムの重要性が高まってきているので、使えるタイミングは多そうですが、自分に有利なスタジアムで貼り替えたい場面のほうが多いかな。
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。