ポケカ中心のツイートをまとめてます

5月6日開催 ポケオン杯のお知らせ

PKON1.jpg

エントリーは締め切りました!


ポケカオンライン杯を5月6日に開催します
「PTCGO」を使用したインターネット対戦になります

■ フォーマットはExpanded(BW以降のカードが使用可能)
■ 参加人数8人によるダブルイリミネーション形式トーナメント
■ 1試合の対戦時間は最大で25分
■ 25分経過した時点で勝敗がつかない場合は、その時点でサイドカードが少ないほうが勝ち
■ 大会中に使用するデッキは自由に変更可能です
■ 通信障害やフリーズなどでゲームが終了となり、原因が明らかな場合はその原因となったプレイヤーの負け
■ 勝者は放送内で試合結果の報告をお願いします


入賞賞品

優勝:Furious Fists×8パック
準優勝:Furious Fists×5パック
3位:Furious Fists×4パック
4位:Furious Fists×3パック
参加賞:Furious Fists×2パック


ダブルイリミネーション形式について
ダブルイリミネーション形式とは?(weblio辞書)
同じ対戦カードが複数起こることも有りますので、デッキを複数用意しておくと有利かもしれません
今回は決勝戦も1回勝負とします(本来のダブルイリミネーション形式では敗者復活枠からの場合は決勝で2連勝が必要)

コメントからエントリーお願いします
また、大会当日も参加者を受け付ける予定です

エントリー用テンプレ
【名前】
【PTCGO ID】
現在の参加予定者〈敬称略〉
Taichi[Taichi0430]
ひでやん[Hideyan]
ミケ[kazu5559090]
ヤナギブソン[yanagibuson77]
さき[xxsakixx]
nagaty[nagaty]
ものまねうさぎ[Yukari_Usagi]
りぐれぺんと[Regrepent]



参加予定の方へ
■ 大会当日は20時30分から大会準備枠を取りますので21時10分までにコテハンを付けた状態で放送内でコメントをお願いします。21時10分時点でコメントを確認できない場合はキャンセルとなります。
■ 大会のニコ生での放送はOKとします。それ以外で相手のデッキ内容がバレてしまうような発言は控えてください。
■ iPad版PTCGOはフリーズする事が多いためできるだけパソコンからの参加をお願いします。

それと・・・
賞品の交換の際にもしよろしければショップでのアバターBOX(55トークン)を交換材料として貰えるとありがたいです。
なければ要らないカードとの交換でOKです
avate.png

関連記事

17 コメント

lipton エントリー例 (2015/04/26 20:14)
【名前】lipton
【PTCGO ID】liptonstar
運営を頑張ります
Taichi0430  (2015/04/26 22:55)
名前 Taichi
ID  Taichi0430

よく生放送見てます。
今の所予定がないので参加できると思います。
よろしくおねがいします
ひでやん 参加希望 (2015/04/27 01:17)
名前 ひでやん
ID Hideyan

初心者ですが、是非、参加させてください。
よろしくお願いいたします。
lipton  (2015/04/27 23:56)
>Taichiさん、ひでやんさん
参加ありがとうございます。よろしくお願いします。

まだ大会参加者は募集していますので、参加希望の方はコメントからお願いします
ミケ  (2015/04/28 18:06)
【名前】ミケ
【PTCGO ID】kazu5559090
最近PTCGOを始めたばかりですが参加させていただきます。
ヤナギブソン  (2015/04/28 22:59)
【名前】ヤナギブソン
【PTCGO ID】yanagibuson77

おまつりさわぎじゃー
さき  (2015/04/28 23:56)
【名前】さき
【PTCGO ID】xxsakixx

面白そうなので参加させていただきます
lipton  (2015/04/29 01:09)
>ミケさん、ヤナギブソンさん、さきさん
参加を受け付けました。よろしくお願いします。

残り3名を先着順で募集します。記事に詳細の追記を書きましたのでご覧ください。
nagaty 参加表明! (2015/04/29 08:13)
参加させてくださーい♪
ものまねうさぎ  (2015/04/29 09:38)
【名前】ものまねうさぎ
【PTCGO ID】Yukari_Usagi
6日あいたので参加希望です(*・x・ノ
no name  (2015/04/29 12:23)
>nagatyさん、ものまねうさぎさん
参加ありがとうございます。nagatyさんは確認のためにPTCGO IDを教えてください。よろしくお願いします。

あと1名を先着順で募集します
りぐれぺんと  (2015/04/29 12:31)
【名前】りぐれぺんと
【PTCGO ID】Regrepent
参加します!
lipton  (2015/04/29 12:52)
>りぐれぺんとさん
参加ありがとうございます。これにてエントリーを締め切りとします。

キャンセルが出た場合は追加募集を行うことがあるので、参加できなかった方もぜひ当日放送を見に来てください。
nagaty ptcgoid (2015/04/29 17:29)
すいません!
PtcgoID:nagaty
です!よろしくお願い致します。
lipton  (2015/04/29 23:02)
>nagatyさん
ID確認しました。よろしくお願いします。
mangostin 参加したいです (2015/05/04 11:24)
【名前】まんごすちん
【PTCGO ID】mangostin

よろしくお願いします!
lipton  (2015/05/05 01:59)
>まんごすちんさん
申し訳ないですが、上述の通りエントリーは〆切となりました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。