ポケカ中心のツイートをまとめてます

PTCGOをおすすめする9つの理由

PokemonTCG.jpg

「PTCGO」を知っていますか?
「Pokémon Trading Card Game Online」 オンラインでできるポケモンカードゲームのことです
残念ながら日本語版は出ていないものの海外では多くのプレイヤーが参加している人気のゲームです

今回はPTCGOと通常のポケモンカードゲームと比較して優れている点を簡潔に9つ挙げます
PTCGOを始めるきっかけになれば嬉しいです

1.無料で始められる
 ダウンロードは無料で初期状態でデッキ3つが渡されています。
 まだルールがわからない方でも無料のデッキを使ってCPU対戦をすればすぐに覚えられます。

2.カードの値段が安い
 市販のポケモンカードは1パック5枚入りで150円程の価格です。
 しかし、PTCGOでは1パック10枚入りで30~50円程で購入できます。
 ヤフオクなどで代行購入して貰う場合でも70~90円程度で買えるため経済的負担も少ないです。

3.カードシャッフルの手間がかからない
 自動でシャッフル,ドローなどされるため非常にさくさくプレイできます。
 もちろんダメカンをのせる手間も不要です。

4.カードは全デッキで共有可能
 カードは4枚あればいくつのデッキに入れようが共有できます。

5.トレード機能が充実
 余ったカードやパックを元に希望のカードとトレードできます。
 同時にいくつもトレード希望を出しておけばあとは交換されるまで待つだけです。

6.対戦がスムーズ
 ランキング戦ではデッキシャッフルなどの手間がない分さくさく進みます。
 また、一定時間操作しないと自動敗北となるシステムなので1回の対戦は10~15分程度で決着がつきます。

7.コイントスに疑惑を持たなくて済む
 ポケカではコイントスが重要な役割を持ちますが,実際の対戦ではコインの回転不足やテーブルから落ちたりとトラブルの元になることがありますよね。
 PTCGOならコイン判定は公正に行われます。

8.いつでも対戦可能
 ジムチャレンジやイベントなどに出向かなくても好きな時間に好きなだけ対戦を楽しめます。
 海外での流行デッキを把握することもできます。

9.iPadでのプレイも可能
 今まではPCのみでのプレイでしたが、iPad(retina以降)でも配信がスタートしました。
 iPadとネット環境さえあれば手軽にプレイできます。

何より無料ですので「やってみたいな」と思ったらぜひトライしてみてください
Play Pokémon Trading Card Game Online
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。