ポケカ中心のツイートをまとめてます

デイリーチャレンジについてまとめ

news01.png


初心者の方向けに内容をブラッシュアップしました 2017/2/17更新



デイリーチャレンジの内容

[指定タイプ]のテーマデッキで勝利する / Win a match with any [Type] Theme deck
出現Lv:0~4
報酬:25トークン
CPU相手で構わないので初期デッキを使用してクリアしましょう

[指定タイプ]のたねポケモンをX体場に出す / Put X Basic [Type] Pokemon into Play
出現Lv:0~6
報酬:25トークン
 プラターヌ博士,ランダムレシーバー,レベルボール,ヘビーボール,ネストボールなどを多用し,指定タイプのたねポケモンを多め入れてデッキ構築すると楽に達成できます

[指定タイプ]のポケモンをX回進化させる / Put X [Type] Evolution cards into play
出現Lv:0~30
報酬:25~60トークン(レベルが上がると報酬up)
 2進化ポケモンを4-4-4で2種類入れて、AZやスーパーポケモン回収で手札に戻すと楽です。⊿進化ポケモンや草タイプなら巨大植物の森を使用すると良いでしょう。序盤から終盤までトークン稼ぎとしてずっとお世話になるチャレンジです。

炎:マフォクシー(6枚になるようドロー出来る)
水:エンペルト(1枚捨てて2枚ドロー),ラグラージ(任意カードをデッキトップへ)
草:バタフリー(特性で森がなくても一気に進化できる),巨大植物の森
雷:ジバコイル(1ターンに2回サポート使用可)
超:クロバット(1枚ドロー),シャンデラ(ダート自転車と同効果),ジュペッタ(⊿進化)
闘:コルニ(モンスターとボールサーチが楽)
悪:特になし
鋼:ギギギアル(EX耐性),
ドラゴン:ガバイト(ドラゴンコールでサーチ),カイリュ(進化時まんたんのくすりと同効果)
フェアリー:トゲキッス(⊿進化),ペロリーム(1or2枚ドロー)



[指定タイプ]のポケモンでXダメージを相手に与える / Do X damage with your [Random Type] Pokemon
出現Lv:6~30
報酬:30~35トークン(レベルが上がると報酬up)
 高火力を簡単に出せるカードがオススメです。ボルケニオンやMサーナイト等のデュアルタイプを利用して2タイプのチャレンジを同時進行することも可能です。

炎:ボルケニオン+ボルケニオンEX,バクフーン
水:ケルディオ,ラプラスGX
草:ビークイン
雷:バチュル(夜の行進)
超:ミュウ,バケッチャ(夜の行進)
闘:ジガルデEX
悪:ゾロアーク,MバンギラスEX
鋼:ソルガレオGX
ドラゴン:MレックウザEX,ガブチル
フェアリー:MサーナイトEX(ブリリアントアロー)


[指定タイプ]のポケモンで相手ポケモンをX体倒す / KO X Pokemon with your [Type] Pokemon
出現Lv:6~30
報酬:ブースターパック1つ
 出現率の低いチャレンジですが、報酬としてカードパックが貰えるので序盤のうちは選んでみてはいかがでしょうか?結構時間はがかかるのが難点です。

デイリーチャレンジについて
■ 1日に1つ新たなチャレンジが出現します
■ 序盤(Lv5まで)は炎,草,水,超タイプで初期テーマデッキに合ったチャレンジが出現します
■ デイリーチャレンジはクリアする毎に各タイプの経験値が1~3Exp貯まります
■ 賞品としてもらえるパックはトレード不可です
■ レバルが上がると複数のチャレンジから好きなものを1つ選べるようになります
■ レベルが上がると未達成のチャレンジを翌日以降に持ち越せるようになります
Lv
出現チャレンジ数
同時受注可能数
0-2
1
1
3-4
2
1
5-7
2
2
8-9
3
2
10-
3
3
関連記事

15 コメント

no name  (2015/03/30 11:54)
こんにちは

この前のアップデートの前日からはじめた者です

初日はログインボーナス?でデッキが渡され、
次の日の予告も出てたのですが
アップデート後に見当たら無くなったのは
この記事のやつに置き換わったということ
なのでしょうか
不思議に思ってます
no name  (2015/03/30 14:30)
達成条件 草ポケモンを15回進化させる 対戦形式 なんでも 報酬 50トークン XP 2 
lipton  (2015/03/30 15:14)
>no nameさん
情報ありがとうございます
本日中に更新します

>no nameさん
ログインボーナスは廃止となり、アップデート後はデイリーチャレンジが新たに始まりました。
no name  (2015/03/30 16:25)
はじめまして
数日前にこのブログを見てPTCGOを始めました。
PTCGO系のブログはあまりないので、とても助かります。


最近対戦していると、時間切れでも山札切れでもないのに急にDefeatedと出て負けることがあります。(報酬ももらえないです。)
これは相手の回線切れなのでしょうか。ポケモンカードに反則?などのルールはなかったと思うのですが、、、

勝ち確の場面でいきなり負けたりするので困っています。
lipton  (2015/03/30 17:53)
>no nameさん
アップデート後のバグにより特定の行動後に強制的に負けとなることがあるようです。先日のニコ生対戦中にも同様の事がありましたので、これは修正されるのを待つしかないみたいです。
no name  (2015/03/31 13:09)
達成条件 草たねポケモンを120回場に出す 対戦形式 なんでも 報酬 25トークン XP 1
no name  (2015/03/31 13:17)
↑ 間違いです。 20回場に出すでした
no name  (2015/04/02 20:40)
liptonさん
お返事ありがとうございます。
やっぱりバグだったんですね!
デッキを変えたらいきなり負けるようなことはなくなりました。
PTCGO楽しいですね。
これからもこのブログを参考にさせていただきます。
あろがとうございました!
nerimadaikon  (2015/04/04 10:54)
  はじめまして よろしくおねがいします PTCGOを始めて“ポケカびより”さん
とても参考にしています ありがとうございます

 お手すきのときに教えていただきたいのですが 毎日のデイリーチャレンジの確認方法って初回を逃すとわからなくなってしまうのでしょか?

 また達成した時には達成したって分かるものですか? 

 これからもよろしくお願いいたします 更新楽しみにしています
lipton  (2015/04/04 11:05)
>nerimadaikonさん
ブログ見てくださってありがとうございます。デイリーチャレンジは初回表示後はTOPページ左下の人のアイコンをクリックした後に、右上の上矢印のアイコンを押すと確認できます。
nerimadaikon  (2015/04/05 18:03)
 こんにちは 早速お返事ありがとうございます
おかげさまで昨日と今日のぶんは達成出来ました
これからも参考にさせていただきます

 nerimadaikonで参加していますので対戦の時にはお手柔らかにお願いします
no name 誤字報告です (2016/09/25 20:17)
デイリーチャレンジについての項目の

■ レバルが上がると複数のチャレンジから好きなものを1つ選べるようになります


と、レベルのところがレバルに。
細かい指摘ですいません。


最近始めたばかりですが、とても参考になって助かりました。
それでは失礼します。
lipton  (2016/09/26 01:20)
>no nameさん
報告ありがとうございます。ちょうどこのページをリニューアルする予定でしたので、その際に訂正させて頂きます。
no name  (2017/02/17 03:53)
アプデなのかレベルが上がって条件きつくなったからなのか知らんけど、パックはトレード可能なのが貰えるね。
lipton  (2017/02/20 17:12)
トレード可能なパックが出ることもあるんですね。これは無課金勢にはありがたいです。

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。