ポケカ中心のツイートをまとめてます

カードトレード時のレートの目安を調べよう

trademan.png

カードのトレードに関してはある程度それぞれのカードのレートを把握していないと難しいと思います。
公式フォーラムや有志のサイトでで海外の方がおおよそのレートを掲載していますので、そこで確認すると良いと思います。
ou7c4st
Card Value Guide(要ログイン)

 上に掲載されていないカードは自分で「Public Offers」で調べてみて、それよりも少し自分に有利になるレートで出せばいいと思います。PTCGO内のカードは実物のカードの価値と比較するとレートが大きく異なる点に注意してください。

 PTCGOでトレードをする時はカードとカードの交換も多いですが、カードと未開封パックの交換のほうがより多く取引されています。未開封パックがゲーム内での通貨のような役割を果たしているので、それぞれのカードが何パックに相当するのかを知っておくとトレードで大きな損をせずに済みます。


トレードに出す時間も大切!


 トレードは残り時間の少ない順に表示される仕様になっているため,残り時間1時間を切るとトレード成立しやすくなります。例えば終了時刻がアメリカで早朝4時に終わるようなトレードは内容が良くても成立しない可能性が高いです。下にアメリカの現地時間を掲載していますので,アメリカの時間で夜6~10時に終了するようにトレードの時間を調整してみてはいかがでしょうか。
 なお、トレードが成立した場合は手数料は返ってきますのでどんどんトレードを出して資産を増やしていきましょう!


関連記事

3 コメント

ナナシ  (2015/05/23 01:35)
参考になります!

トレードが成立すれば
かけた8トークンかえってくるっぽいので
目安が分かると本当にありがたい
lipton  (2015/05/23 13:42)
>ナナシさん
トークンは成立すると返ってくるんですね!それは知りませんでした
レートは最近更新してないのでズレがあるものも多いですが参考にしていただけてで幸いです
no name  (2015/08/31 22:05)
XYのみになるからかいくらか恐ろしい値段がついているものもありますね
オダマキ博士が買いで9パック、売りで6パックと出てて唖然としました

もしかしたら一瞬だけかもしれませんが…

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。