ポケカ中心のツイートをまとめてます

[ニコ生]ゲンシグラードンEXで戦ってみた

XY5_EN_151.png


昨日の賞品のパックから当たった《ゲンシグラードンEX》を入れたデッキを早速作ってみましたよ!
今回は使い慣れてないカードが多くて苦戦しましたが、なんとか最後はトーナメントで優勝できました
earthme.png
<ポケモン>
● トラッシュから闘エネ加速のための《ランドロス》4枚
● 《ゲンシグラードンEX》は本当は3枚入れたかった・・・
● 《ランドロスEX》も入れたかったけど、いなくてもいい動きができていたのでこのままでもいいかも

<トレーナーズ>
● 《ゲンシカイオーガEX》《グラードンソウルリンク》を持ってこれる《コルニ》3枚積み
● 逃げコスト重いので《ポケモンいれかえ》《あなぬけのヒモ》計3枚
● スタジアム持ってこれるので《パソコン通信》1枚
● スタジアムは《ポケモンセンター》《スカイアローブリッジ》《サイレントラボ》の計5枚

<エネルギー>
● 《ストロングエネルギー》4枚 ゲンシグラにつけてればハンマーで割られないのは強い

ベンチに《ゲンシグラードンEX》を置いて、《ランドロス》でエネルギーを付けていくだけ
4エネついたら《ゲンシグラードン》が前に出て相手のEXをなぎ倒していくのが気持ちイイですよ
スタジアムが破壊されるたびに貼り直しが必要なのでそれを忘れないように(何回かミスしました)

次回は今回のトーナメント賞品で当たった《ライボルトEX》を軸にデッキを作る予定です
かなり先になると思いますが、ぜひ見に来てください
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。