ポケカ中心のツイートをまとめてます

[Standard]ゲロペロデッキで遊んでみる

XY4_EN_69.png

《ガマゲロゲEX》+《ペロリーム》を軸としたグッズロック+ドロー加速デッキ
場に2体以上のペロリームが揃えばドローを大幅に早くすることができるため後半になればなるほど威力を発揮します
《クラッシュハンマー》の表裏で展開が大幅に変わるので運も必要です

ゲロペロデッキ
geropero.png
<モンスター>
● 序盤のドローサポ事故防止のために《ジラーチEX》1枚挿し
● ニコタマ+水と相性のいいスイクンも1枚挿し
● ベンチ狙撃とガマゲロゲの下の技の被ダメージカットのために《バリヤード》

<トレーナー>
● サポはアララギ4枚+各種サポ1枚ずつ
● 《クセロシキ》は《フレア団のしたっぱ》とお好みで交換
● 《クラッシュハンマー》《どくさいみん光線》は安定の4積み
● 天敵ビリジに一矢報いれるかわからないけど《サイレントラボ》1枚挿し(ただし、自分のポケモンにも影響が・・・)
● ジラーチ回収やゲロゲ回復用の《ポケモン回収サイクロン》

<エネルギー>
● このデッキ構築にしてはやや多めの8枚
XY3_EN_20.png XY4_EN_69.png

ゲロゲで相手をロックしている隙にペロリームを育てればOK
場のカード枚数が多くなったら《フラダリの奥の手》で山札リセットし《ダートじてんしゃ》とペロリームの特性を駆使して大量ドロ-していくスタイル
《スイクン》は実際に使う場面は少ないので抜いていいかもしれません。ロックが外れるのはリスクも大きいですしね

PTCGOコードプレゼント
L6Y-FPX6-DK9-WYB
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。