ポケカ中心のツイートをまとめてます

【PTCGO】テーマデッキ戦だけでプレイしてる人いる?

hddmmnz.png


試験的に海外掲示板redditの内容をLINE風にまとめて記事を書く方向でリニューアルしてみました
内容をわかりやすくするため発言者の変更,意訳などありますがご了承ください
出典元:http://bit.ly/2xD0Rgb


ポケカオンライン始めて遊んでるんだけどテーマデッキ戦だけでプレイしてる人いる?

始めたばかりでルールを覚えながらテーマデッキ戦でやってるよ
コードも買ったんだけど、まだデッキが組めるほどカードが集まってないんだよね

テーマデッキ戦は運ゲー。ほとんどの人がルナアーラのテーマデッキ「Hidden Moon」を使ってるよ


hdm2.png

運での勝負も悪くないと思うけどね。「Hidden Moon」はたしかに強いデッキだけど、最近出たルガルガンデッキ「Rock Steady」も悪くないと思う。デッキ選択が4割,運が3割,プレイングが3割でいいバランスだよ。

tes.png

ソルガレオを愛し、ソルガレオに愛された男!

なんだこのオッサン!

tes.png

ソルガレオのデッキ「Steal Sun」で10000回戦ってルナアーラデッキへの勝ち筋を見つけたぞい。

えっ、何それは?

tes.png

ルナアーラデッキにはなくて、このデッキにあるものが「序盤の速攻性」じゃ。ヤドン+ククイ博士またはオドリドリを使えば2ターン目で弱点をついてコスモッグを倒せるんじゃよ。


odoyad.png

それだけじゃまだ弱い。アタッカーはルナアーラだけじゃない。キグルミきた変態クマはどう倒せばいいんだよ。

tes.png

そのためのメタングじゃ。1進化ポケモンだからキテルグマのワザを1発耐えるし、こちらからは2撃で倒せるぞい。

kitemet.png

でも、コスモッグを倒しきれなくてルナアーラが出てきた時はどうやって倒すんですか?

tes.png

ソルガレオには超抵抗がついておるから、ルナアーラがソルがレオを倒そうとすると5エネが必要になるんじゃ。対してこちらのソルガレオは3エネでOK。連続でワザを撃てないがタイミングよく使えば勝つチャンスは十分あるぞい。


solunac.png

そこまで言われたら1度対戦で試してみようか。ちょっとデッキ買ってくるわ

デッキの中身があまり知られてないから奇襲ができそうだね。僕も持ってなかったから買ってこよう。

tes.png

頑張るのじゃぞ。






こんな感じの茶番形式ですが、今後もちょっとずつ更新していきたいと思います。日本でもPTCGOプレイヤーがじわじわ増えているので、今後はそのあたりの解説などできたらいいですね。

セリフが1回しかなかったんですけど・・・


関連記事

3 コメント

no name  (2017/09/04 21:10)
楽しく記事を読ませていただきました。私は先日のWCSを見てPTCGOを始めました。ルールやゲームシステム等不安な部分もありましたが、当ブログにて丁寧に説明がなされており、お陰様で快適にプレイ出来ております。
私は本記事同様、テーマデッキ戦だけをプレイしております。トレードを活用し少しずつカードを収集している最中ですが、デッキの構築にはまだ時間が掛かりそうな現状です。
そこでお聞きしたいのですが、最初に構築するに当たってオススメとなるデッキはあるでしょうか?環境上位のデッキを纏めた先日の記事も参考にさせていただいております。お手数をおかけしますが御返答いただければ幸いです。
lipton  (2017/09/05 23:01)
最初に構築する場合はExpandedでバチュルなどを使用した「よるのこうしん」,安く素材が集まる「ビークインメガヤンマ」などがおすすめです。環境は異なりますがポケカレシピで有用で紹介していますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
https://ptcgojpn.tumblr.com/
no name  (2017/09/07 21:04)
御返答ありがとうございます。よるのこうしんデッキをまず作ってみたいと思います。他のデッキについても参考にさせていただきます、ありがとうございました。今後のブログの更新も楽しみにしております。

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。