ポケカ中心のツイートをまとめてます

【世界で100枚限定】プレミアムキラ仕様「ロイヤルマスク」争奪戦が7・8月に開催!

DDADBcdXcAA0buX.jpg


ポケモンカードでは珍しい「シールド戦」での大会が開催されます。優勝賞品のプレミアムキラ仕様「ロイヤルマスク」は世界でたったの100枚限定カードということで高騰が予想されます。

シールド戦の詳細について一緒に見ていきましょう

シールド戦では、未開封の拡張パックを用意し、その場で開封し、当てたカードのみを使ってデッキを組んで対戦します。カードの資産差が出ないので、あらかじめ構築されたデッキを持ち寄る通常の遊びかたと比べて、初心者から上級者までが同じ条件で楽しみやすい遊びかたになっています。

以降枠内は「ポケモンカード公式サイト」より引用・一部改変

準備

● 各プレイヤーは、「ひかる伝説」10パックと基本 エネルギー(草・炎・水・雷・超・悪)を用意する。
● 一部のお店で10パック買うともらえる「ロイヤルマスク」も使用OK。


デッキ構築

● その場で拡張パックを10パック開封し、当てたカードを使ってデッキを構築する。 (推奨時間は45分)
● 1デッキ40枚
たねポケモンを必ず1枚以上入れる
● 同じ名前のカードは4枚まで(基本エネルギーはのぞく)
● 当てたカードであれば、対戦と対戦の間にデッキの中身を入れ替えてもOK


対戦

● サイドは4枚
● 勝利条件は通常の対戦と同じ



40枚という少なさですが,エネルギーカードが10枚前後入るなると、30枚程度はブースターから引いたカードを採用することになりそうです。




どんなカードが使えるか、現時点で公開済みのカードの中から独断と偏見でいくつか取り上げてみました
paw1.png
たねGXは安定して強そう。ライチュウGXがどんな性能になるのか楽しみです。レシラムはバトル場に置くだけで時間を稼げますし、相手への牽制になりそうです。

paw2.png
ミュウは序盤で出せれば非常に強力!ニコタマが引ければミュウツーGXにエネを集めることもできそうです。

paw3.png
「ポケモンブリーダー」もいいですが、3枚ドローの「ハウ」が何と言ってもこのルールでは使えそうですね。他にドロサポは収録されるのでしょうか?コイン依存のカードが多いですが、それもポケモンカードの楽しみの1つだと思います。



気になる優勝賞品は?
1300_SMP085_T_RoyalMaskU.jpg
なんだこのおっさん!?ゲーム本編は進めていなかったのですが、どうやらイワンコ大好きお兄さんのようです。
世界限定100枚という希少性から早くも数万円はするのではないかと囁かれています。



優勝してみんなで焼肉を食べに行こう!


関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。