ポケカ中心のツイートをまとめてます

【SM2+】新カード「願いのバトン」「アセロラ」&『#ポニータ石井』ハッシュタグまとめ

aserr.png


新規グッズ「願いのバトン」

このカードが付いているバトルポケモンがきぜつしたとき,そのポケモンについている基本エネルギーを3枚、自分のベンチポケモンに好きなように付け替える。(一部テキスト不確定)

テキストを見る限りは「学習装置」の強化バージョンといったところでしょうか。あまり依存しすぎるとフィールドブロアーで痛い目を見そうです。




 3エネ以上で起動する重火力モンスターはこれで戦えるチャンスが広がりそうですね。これでヨワシGXが戦えるようになるかと言われると難しいところですが,いろいろなモンスターの活躍が期待できそうです。ダークライやWTBあたりでは場のエネルギー総数を温存しながら後続のアタッカーを出すことができそうです。



新規サポート「アセロラ」

(ポニータ石井)「このカードはまだ言っちゃいけないんだよな。強化拡張パックに僕の1番好きなサポートカードが入ってるんで・・・えへへ。」

・・・と昨日のYoutube liveで発言がありましたが、「アセロラ」の事だったんですね。効果は現時点で不明ですが、イラスト人気からSRが登場した場合は高値がつきそうです。







おまけ:「#ポニータ石井」ハッシュタグまとめ

「そんなこともありました。はい。」

「炸裂バルーンですね。炸裂バルーン(迫真)。なんで好きかって言うと・・・なんかこう『してやった感』がありますよね。」

「ラ フ レ シ ア(即答)」

「しいて言えば『ポケカの伝道師』」

リーリエがいいですね。やっぱり。」

「強いですね。本当に強い。発売前にカードを事前に公開せずに隠し通してきたわけですよ。実際にここ(宮城大会)で頭角を現してきましたね。」


思っていたほどカミカミじゃなくて聞きやすかったゾ。ユーザーとの距離感はポニータ石井さんのおかげで以前より近くなったと感じます。

チャンピオンズリーグ宮城大会結果


関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。