ポケカ中心のツイートをまとめてます

【汎用性のかたまり】発売前からカプ・テテフGXが超絶高騰中!その強さとは?

KAPU-TETEFUgx.jpg


強力な特性とタイプを問わず使いやすいワザをあわせ持つカード!
山札から好きなサポートのカードを持ってこられる特性「ワンダータッチ」と、どんなタイプのエネルギーでも使えるワザ「エナジードライブ」で戦略の幅を広げよう!

超エネルギー1つだけで使えるGXワザ「カプキュアーGX」
「カプキュアーGX」は超エネルギー1つだけで使えて、自分のベンチポケモン2匹を全回復できるGXワザだ。

公式サイトより引用

特性 ワンダータッチ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したときに1回使える。自分の山札にあるサポートを1枚、相手に見せてから、手札に加える。


サポートカードをサーチできる点はBWの《ジラーチEX》と同じですが,技もエネルギーの色にこだわらないのでどんなデッキにも入れやすい汎用カードとして注目されています。《ハイパーボール》などから《カプ・テテフGX》を呼び出すことで手札事故の確率を下げることが出来ますし,ドローサポートに限らず状況によっては《フラダリ》《こわいおねえさん》などを持ってこれるので柔軟に動けます。



初動価格(2017/3/16)
orkttf.png
ヤフオクではRR 2,980~3,980で取引されています






来年の世界大会では現時点でシェイミEXのレギュ落ちする予定なので,今後の需要はさらに伸びていきそうです。シェイミEXに類似した特性のカードがGXで再登場する可能性もあるかもしれませんが,現環境ではぜひ手に入れておきたいカードですね
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。