ポケカ中心のツイートをまとめてます

【テキスト予想】新サポート「マオ」の効果予想クイズ 結果発表

maopp.png


 新弾SM2で「マオ」が収録されるという情報が以前から出ていましたが、効果については不明のままでした。本日のポケモンカード公式チャンネルにてマオの効果が発表されましたので、まずは正解から見ていきましょう。


maocrc.png

マオ (サポート)
自分の山札から好きなカードを2枚選ぶ。残りの山札を切り、選んだカードを好きな順番にして山札の上に戻す。





今回は事前にフォロワーの皆さんにカードの効果を予想していただきました!
その中で最も近かったものをニアピン賞として1つ独断で選びました




ニアピン賞  朴くんフラワーさん

草タイプ関連の効果を予想される方が多い中でここまで近い予想するとは驚きました。他にも正解に近い予想をされた方は多かったのですが、この予想は「2枚選ぶ」という点以外はほぼパーフェクトな予想だったのでニアピン賞とさせて頂きます




ユーモア賞 あさよるさん
マオへの欲望がにじみ出ているテキストやハレンチな予想が多かった中、微笑ましい予想だったのでこのツイートをユーモア賞として選びました。マオちゃんかわいいです。


以上の当選されたおふたりにはささやかなプレゼントを贈らせていただきます。おめでとうございます!
他にも多くの方が投稿していただいたので、すべてはご紹介できませんが一部をスペースの許す限り紹介します。




かなり惜しい予想でした。準ニアピン賞に選びたいくらいです。

エフェクトで弱点を突かれやすい草ポケモンの一転攻勢が見れそうですね。

エネルギー回収と相性が良さそう

ジュナイパー、ラフレシアのお供に

巨大植物の森と合わせて一気に2進化を立てられますね

サナかな?

いや、そこは俺が!

カプ・コケコGX予想ならニアピン賞でした

マオはリーリエが好きなんですね

やっぱり好きなんすね

(プレイヤーが)裸エプロンなら ←ココ重要

そりゃそうよ




多くの方のご参加ありがとうございました!マオはSRも登場予定なのでイラストが楽しみですね。新弾発売までの約1ヶ月が待ち遠しくなってきました

これはいけない
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。