ポケカ中心のツイートをまとめてます

【初心者向け】新弾前にトレードのやり方を再確認しよう(提案)

11455114.jpg

 いよいよ新弾登場まであと3週間ほどとなりました。次弾はサン・ムーンに突入し、環境が大きく変化します。そのため、前弾の「Evolutions」実装時以上にレートが変動することが確実です。このトレードレートの崩壊を利用して大量のパックを稼いでいきましょう!

トレードの基本を確認しよう
 始めて間もない方の場合はトレードそのものを試したことがない方もいると思いますので、そこから説明していきましょう。



① トレードするためのカード or パックを入手する
 すべてのカードやパックがトレードに出せるわけではありません。SHOP購入パックやログインボーナスで入手したカードやパックは鍵マークが付いておりトレードに出すことは出来ません。

▼ トレード不可のカードには鍵マークがついています
txp3.png


「トレードに出せるパック」などは以下の方法で入手してください

・チケットを消費する8人トーナメント戦で入賞し、4位以内に入賞する
・ebay等でコードを購入してゲーム内で入力して入手する
・SHOPで売っている55トークンのアバターBOX(黄色の箱)を元手にトレードを行う




② トレードの準備をする
例えば「スピアー」をトレードに出したい時は下の画像のように双方向の矢印マーク(トレードタグ)をクリックしておきましょう。
パックも同様の方法でトレード画面に表示することが出来ます。

▼ トレードに出したいカードはトレードタグをクリックしておきましょう
txp4.png

トレードタグが出てこない場合
 アカウント作成時に「Japan」を選択している場合はトレードが出来ないという報告があります。他国アカウントで作成し直すのが一番無難だと思います。
 また、未成年で登録した場合もトレードが出来ないことがあります。その場合は、「海外ポケモンカード公式サイト」からログインして「Pokémon TCG Online Settings」から以下のトレード設定を確認しましょう。

▼ "Open"にチェックが入っていることを確認する
txp5.png



③ トレードの画面を開く
下の画像のように「Trade」をクリックしてトレード画面を開きましょう
txp1.png

まずは「Public trade」で実際にどんなトレード条件が出ているのか見てみましょう
txp6.png
オレンジ枠・・・パックの種類やキラカードなどで検索条件の絞り込みができます。
黄緑枠・・・デフォルトでは交換可能なトレード案件のみ表示されます。すべて見てみたい場合は外してみましょう。
紫枠・・・検索BOXです。探したいカード名をに入力しましょう。

 Public Tradeでは交換期限が短い順に上から表示されます。基本的にあまり自分にとって有利なトレードは出ていないことが多いので慣れてくると使わなくなります。カードの相場を知りたいときなどは利用してみましょう。

 また、カードのレートのおおまかな相場を知りたいときは以下のサイトを利用してみましょう。パックごとの価値の違いや、今人気のカードなどを把握しておくとトレードの楽しみが増えると思います。
ou7c4st.com(Card value guide)

パックごとに価値が異なります。収録内容がいいパックは価値も高くなります
ratepck.png

カード個別のおおよその価値も調べることができます。
rosratep.png

 有志の方が運営しているサイトで非常によく調べられているのですが、レートは常に変動しているので自分自身でトレードの相場を確認するのが1番確実だと思います。慣れないうちはトレードで大損しないためにもチェックしておくといいと思います。

TCG=「トレーディングカードゲーム」なのでトレードの基本を覚えて楽しみましょう!

関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。