ポケカ中心のツイートをまとめてます

2016年ももうすぐ終わり!ハッシュタグ「#今年のポケカ」コンテスト結果発表

2016ptcb.png

2016年も残すところあと数日となりましたが,今年1年間を振り返ってみていかがでしたか?
対戦やデッキ構築,大型大会への参加などいろいろなことがあったのではないでしょうか。今回は「#今年のポケカ」と題して最も印象に残る1枚をtwitterにてハッシュタグで募集を行いました。可能な限り掲載したいと思います



最優秀賞 amazonギフト券3,000円進呈

ずんだ餅とーま(@shaymin_moci)さん XY6ケンホロウ

8~9月に開催された「カリンのナイトバトル」ではオンリーワンを目指して今まではなかなか見かけなかったポケモンを見る機会が増えました。普段は注目されないカードが活躍するのはわくわくしますよね!思い通りにデッキが回った時の気持ちよさが伝わってきます。



アローラ賞  amazonギフト券1,000円進呈

まどまぎは揚げた芋が食べたい(@nodokawa9)さん クロバットBREAK

人気投票で1位となりカード化されたクロバットBREAK。このカードを手に入れるために「クロバットBREAKバトル」が開催されました。ポケカオンラインには今後登場予定なのでぜひ使ってみたい1枚です。



カナト@セレナ最高(@kanato_pokemon)さん イベルタルEX

XY最初期のカードでありながらいまだに海外大会で猛威を振るうイベルタルEX。イビルボールの高火力とニコタマをベンチに移しながら戦うYサイクロンはどちらも優秀なワザで伝説ポケモンとしてふさわしい1枚です。色違いver.は5,000円を越えての販売も珍しくないほど高騰しました。来年のWCSでも見かけることになりそうです。



レン/蓮/ ‏(@Ren00136942)さん CP3 MサーナイトEX

 ポケカには珍しくfull artに同モンスターが2体並んだカードです。XYではサーナイトEX系列は多くの種類が登場していて優遇されている気がします。デュアルタイプのMサーナイトも人気ですが,こういうコンセプトパック限定絵柄は人気がありますね。ちなみにどちらも♂です(要確認)



 他にも多くの方々の「#今年のポケカ」ツイートをいただきました。全てを紹介することは出来ませんが,気になる方は下のリンクからご覧ください。

「#今年のポケカ」ハッシュタグでツイート検索

























本当に多くの方のご参加ありがとうございました!
来年もみなさんにとってポケカびよりな毎日が続くことを願っています
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。