ポケカ中心のツイートをまとめてます

いよいよ新弾発売間近!SR以上のカードが大量に登場するぞ

lilieee.png

いよいよ明日新弾コレクションサン・ムーンが発売されます!
今回はGXポケモン登場,カードデザイン変更など多くの新要素があるので一つ一つ確認していきましょう

新レアリティ「HR」の登場

今までのC(コモン),U(アンコモン),R(レア),RR(ダブルレア),SR(スーパーレア),UR(ウルトラレア)に加えてHRが登場!
SRのイラストが全面ホログラフィック仕様となっています。

umbrsrur.png

人によって好みが分かれそうですね。封入率はHRのほうがSRより低くなっています。


SRサポートが4種類登場

yfokned.png
早速とんでもない価格がついていますね。カードのテキストはまあまあですが、イラスト人気が高いのでしょう



グッズURがフルアートになって登場!

新規グッズ2種類,再録グッズ2種類が新イラストになって登場します!これもなかなか高騰しそうです



基本がエネルギーがUR仕様に!

札束で殴り合うゲームかな?デッキ全てをSR以上のレアリティで揃えたら10万円は超えそうですね



1st Edition表記の削除
o8pon1.png
今までのカードには記載されていた「1st Edition」表記が今作では消えています

mashadep.png
エキスパンション「SM1M」の横に「A」という表記が追加されています。これは基本エネルギーカードには表記されていないため,今後のレギュレーション変更時には,これを利用することになるのでしょうか?御三家スターター収録のカードも同様の表記となっています。



封入率はどんな感じ?
多くの人が発売日より前に入手していますが、概ね以下の内容となっています。

● 1箱30パック中R以上が封入されているのは15パックほど
● RR以上の封入数は3~5枚
● SR以上が入っていない箱もある


1箱の値段が高くなったにもかかわらずRR以上の封入率はかなり低く設定されているようです



新弾での新たな試みが成功するかどうかは今後の売り上げの結果次第です。年明けには第1弾の追加拡張パック、3月には第2弾、4月にはXY良カード再録パックと販売予定が盛り沢山ですので、お財布と相談が必要になりますね
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。