ポケカ中心のツイートをまとめてます

【PTCGO】シェイミEXを使わずに組めるデッキ紹介

notshaymin.png

「シェイミEXくっそ高い!」
「あの白ウサギなんやねん。全然手に入らんわ」

 そういう方のためにこの記事ではシェイミEXを使わずに組めるデッキを紹介します。まずはこれらのデッキを組んでみて勝利を重ねてパックを稼ぎましょう。いつかシェイミが手に入る日まで頑張ってください

 なお、紹介しているデッキはリンク先のテキストをすべてコピーした後にPTCGOの「Import」から取り込むことができます。

copydeckse.jpg



▼ 速攻バクフーンアロー Standard
allbac.jpg
 速攻バクフーンアロー デッキコピー

● 即効性と高火力を誇るバクフーンをファイアローの力を借りて育てます
● 基本的にアローでのスタートを想定して後攻一択で
● ミュウがなければバクフーン進化ラインを4-1-4に変更してもいい(そのほうが初手アロー率up)
● 勝っても負けても短期決戦で終わるのでポイント稼ぎにオススメ



▼ ヤンマビークイン Standard
yambeeq.jpg
 ヤンマビークイン デッキコピー

● 序盤はメガヤンマ,終盤は高火力ビークインで戦うデッキ
● オクタン,メガヤンマBREAKがやや高いですが,かなりお安く組めます
● 弱点が炎と雷に分散している点も扱いやすい
● アタッカーは逃げ0なので軽石はオクタンに貼っていこう



▼ アローゲッコウガ Standard
allogreni.jpg
アローゲッコウガ デッキコピー

● 世界大会上位に入賞している有名な構築
● ファイアローでデッキからカードをサーチして早い段階でゲッコウガを複数準備
● 手裏剣をお好きなだけ投げまくってください。うまくいくと気持ちがいい!
● ダストダスやオカルトマニア連打はなかなか厳しい



▼ ボルボルスターミー Expanded
ボルボルスターミー
ボルボルスターミー デッキコピー

● シェイミがイないのでドローは灼熱の大地と炎エネルギーを利用
● スターミーを立てれば特性を利用することで安定してエネルギーを再利用できます
● バトルコンプレッサーではサポート以外に炎エネルギーやタマタマをトラッシュに落とすと安定します
● 資産に余裕があればダウジングマシンやパソコン通信などのACE SPECを採用しましょう



▼ ジャローダ Standard
ジャローダ
ジャローダ デッキコピー

● シェイミEX入りと違いなかなか序盤は高速での進化は難しいので炸裂バルーンを貼って時間を稼ぐ
● ジャローダはバトル場に居座れれば1エネルギーで高火力を出すことも可能
● ドローはオクタンの特性アビスハンドを利用
● ジャノビー進化時の特性で1/2の確率で相手を麻痺に出来る点も強力




まだまだ追加予定!
関連記事

5 コメント

no name  (2016/11/08 08:44)
シェイミが無理ならファイアローを4枚集めとくだけで色々組めるんですね
lipton  (2016/11/08 22:55)
シェイミがいない場合でもドローは非常に大切なのでオクタン,アンノーン,ファイアローあたりはよく採用されますね
しかし、1ターンでの高速展開は難しくなるので序盤をどうしのぎきるかが重要になります。
no name  (2016/11/09 01:45)
マフォ・ボル・ルギアあたりでデッキ買えば組めるのが超安くてオススメ
ゲッコウガに詰んでるのは御愛嬌
no name  (2016/11/09 10:20)
環境にいる(いた)デッキが結構シェイミなしの構築だったことに気付かされて驚きました。おのれダストダス...道具が剥がされないからといい気になりおって...

プテラアローおすすめです。ものすごく安く組めます。自分の構築ではアローが若干高いのとたねポケモン1枚程度で、残りはテーマデッキのカードか適当なポケモン2枚とのトレードで手にはいります。
長文失礼しました。
no name  (2016/11/14 23:44)
つってもシェイミある方が強いし早いから結局勝てないけどな

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。