ポケカ中心のツイートをまとめてます

《2016年10月時点》新Standard環境(XY5~XY11)での流行デッキ

stadec.png

海外では日本よりも先に来年度の世界大会ルール(XY5以降)が採用され、多くのデッキが研究されています。日本のXYレギュレーションとは異なる環境で、夜の行進、ガマゲロゲEX、バトコンなどがいないため海外独自のデッキもちらほら見かけます。この記事では定期的に更新して現環境のトップメタのデッキを紹介していきます。

Tier1







Tier2








Tier3


Tierやデッキレシピに関しては海外掲示板,考察記事を参考にデッキレシピの一例を掲載しています。まずはこれらのデッキを作成してみて使い勝手を試してみるといいかもしれませんね
関連記事

3 コメント

通りすがり  (2016/10/04 17:54)
いつも有益な情報ありがとうございます。

日本の国内大会で世界レギュが採用される可能性はほぼないので、「日本より先に」との記載はおかしいかと思われます。

この記事を読まれた方が、そのうち日本の国内大会でも世界レギュが採用されるのではないかと考えてしまいかねません。

「海外では日本よりも先に」ではなく、「日本と韓国を除く海外の大会では」が正しいと思われます。
lipton  (2016/10/04 22:25)
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り日本では現行のXYレギュレーションが継続されることと思います。海外ではWCS2017ルールが既に採用されていますが、日本人プレイヤーはWCS2017に出場して始めて同じ環境での対戦ができるという点で上記のように記載させていただきました。誤解を招く表現ではありますが、そのように理解していただければ嬉しいです。
また、日本語の記事ですので韓国での現環境について特に触れていない点はご了承ください。
黒木氏  (2016/10/18 19:43)
いつも参考にしております。
海外の考察記事を読んでみたいのですが、紹介していただけますでしょうか?

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。