ポケカ中心のツイートをまとめてます

オータムポケカオンライン杯結果!&参加者のデッキレシピ紹介

v3MZdRW3.jpg

今回は多くの方に参加していただき過去最大の27名での開催となりました!
奇数での開催や途中でのドロップアウトもあり5勝が2人でてしまったので、最後に決勝戦を行いました。その結果勝利した優勝はたなきよさんでした。おめでとうございます!


詳しい対戦結果の確認はこちら
オータムポケカオンライン杯 対戦結果・順位表

参加者の使用デッキレシピ
















 大勢の方のご参加,そして多くの方のご来場ありがとうございました。今回は私用により開始時間が30分ほど遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。
 みなさんの協力のおかげで大会はオンラインでの開催という難しい環境にも関わらず、非常に円滑にすすめることが出来ました。また、1人で運営しているため不安もありましたが大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました。今回は日本人のプレイヤーだけでなく海外の方も参加されていて徐々に規模が大きくなっているのは嬉しい限りですね。

 今大会は日本では馴染みの薄い「WCS2017ルール」で行いました。これは来年の世界大会でも使われるレギュレーションです。日本ではXYレギュレーションがいまだに継続しているため海外環境との差を埋めることが出来ていません。そういった点でも来年のWCS出場を目指している方や海外レギュレーションでの環境を知りたい方にとっては有益な対戦機会になったのではないでしょうか。

 このような大会は今回で5回目になり、徐々に認知度も上がってきていてモチベーションが上がりますね!頻繁に開催することは難しいですが、また時間のある時に開催しようと考えています。
関連記事

1 コメント

  (2016/09/27 16:57)
レートの目安のリンク先が見れない

報告
アプデ後チャット機能が使えない

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。