ポケカ中心のツイートをまとめてます

【対戦レポート】ジムリーダー決定戦に参加してきました!

gymmedal.png

ポケモンカードゲーム公認店舗「ポケモンカードジム」で、今月から開催されている「ジムリーダー決定戦」
さっそく都合が良かったので対戦してきました!

■使用デッキ ギベダークダスト
deck7.png

deckpt7.png

 このようににPTCGO上で作って何回か対戦してみてからリアルカードでデッキを組み上げました。
普通のギベダークにダストダスを組み込んだら強そうだと思ったのでスペースを頑張って開けて2-2で入れてました。ダストが出ているとシェイミは自分も使えなくなるので序盤に展開し,回収はAZではなく特殊エネや道具も再利用できる点から《クロケア》を1枚投入。
 PTCGOではXY10までしか導入されていないので,新弾カードは使ってないです



ジムリーダー決定戦 参加者:9名 シングルエリミネーション

▼ 1回戦 VS エフェクトキリキザン
 キリキザンにブイズのエフェクトを使って打点を上げるデッキ。ハチマキやサカキで110,130を狙っていけるデッキでした。相手は初手キリキザンスタートでしたが,後続のポケモンが立たずたねポケモン切れで1-0で勝利

▼ 準決勝 VS ゲッコウガオクタン
 ゲッコウガとダストダスどっちが先に立つかの勝負でした。先攻2ターン目で軽石つきダストダスをベンチに出すことができ、相手は手裏剣とアビスハンドが使えなくなり展開が止まりました。その間にダークライを育てていき分身したゲッコウガを倒していき6-0で勝利!ちなみにその後フリーで2戦しましたがどちらも一方的な展開で負けてしまいました。ボルケニオン強すぎぃ!

▼ 決勝 VS 夜の行進
 準決勝で戦った男の子のお父さんでした。ギラティナを早く立てたい対戦カードでしたがこちらはヤブクロン単スタート,相手はバケッチャスタート。相手が先攻1ターン目でミュウを出してきたためダストダスが刺さると判断し,後攻1ターン目でベンチにイベEXを出してあなぬけのヒモでバトル場に出し,ヤブクロンを温存。その後のプラターヌ博士でギラティナEXとダブドラを引き、ベンチに出し終了。相手の次のターンにバチュルで弱点を突かれバトル場のイベEXが気絶。ここでトップでダブドラを引き,さらにNを使って軽石を引いたのでカオスウィール+ダストオキシンで「どうぐ」「特殊エネルギー」「スタジアム」「特性」の4種ロックが完成!幸いダブドラに強いジラーチやメガホン等がなかったため最後までロックを続けることが出来ました。6-2で勝利

結果・・・優勝!
shouhipr7.png

以前のイベントで余っていた賞品も頂くことが出来ました。対戦してくださった方ありがとうございました!

いい加減XY11のパック買わないとなぁ・・・

関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。