ポケカ中心のツイートをまとめてます

WCS2014ゲーム部門優勝のセジュン氏が今年はポケカ世界大会に参戦決定!

508p063.jpg

WCS2014でゲーム部門マスターの部優勝を果たした韓国代表のセジュン氏が今年はなんとWCS2016 Day2に出場することが決まったようです!


セジュン氏といえばWCS2014でのパチリスの「このゆびとまれ」を採用したパーティがあまりにも有名です








「VGC(Video Game Champoionships)16は最悪のクソです」とツイート内で言っていますが、今年のWCSルールは2010年のGSルール同様伝説ポケモンを2体使用することができるダブルバトルになっています。
ゲームでの実力はやはりすごいですね

ちなみに去年のVGC上位結果は・・・
wcs15vgc.png
上位がほとんど同じポケモンで埋め尽くされてしまって、その環境での「答え」が出てしまって環境が固まってしまっていました。ポケモンカードで言うなら上位8名全員が「夜の行進」を使うようなイメージでしょうか。幸い今の環境は色々なデッキが群雄割拠している環境ですので、セジュン氏がパチリスの衝撃に続く、常識を覆す新たなデッキに期待したいです。
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。