ポケカ中心のツイートをまとめてます

【ポケカあるある】じわじわと忍び寄るXYカードレギュ落ちの恐怖

rastandb.jpg





ポケカプレイヤーには避けることの出来ない「レギュ落ち」ですが、今買ったカードが2年後のルールで使えるかどうか分からないという点もあり買い控えする方も多いようです。





過去に再録された事のあるカード(バトルサーチャー,ハイパーボール等)やエネルギーカードはレギュ落ち後も再録される可能性が高いのでこれらは集めておいて損はないと思います




いつXYカードがスタン落ちするかはわかりませんが、あと1年半は大丈夫かなと思います。もちろん根拠はないですが・・・


  《シェイミEX》や「よるのこうしん」などのカードはシリーズ変更後の再録ということはないので、買うべきか、控えるべきか悩むところですね。2016冬にサン・ムーンが発表されてそれ以降にSMシリーズへ移行するので、また環境がリセットされるのか、それとも今までのカードをそのまま使える環境を残すのか気になるところです。環境のインフレや予期せぬ強力コンボ(BW3ダーテング等)を防ぐための”必要悪”となっている「スタン落ち」ですが、やはりデメリットも大きいようです。


関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。