ポケカ中心のツイートをまとめてます

【大会プロモ】「魅惑のポフレ」「ファイアローBREAK」でシェイミ狩りが加速するかも!?

1200_XYP243_T_MiwakunoPoufu.jpg

相手の手札を見て、その中のたねポケモンを好きなだけ選び、相手のベンチに出す。



firellow.png

ファイアローBREAK HP170 炎
[炎][炎]フレアドライブ 150
自分についている炎エネルギーをすべてトラッシュ(?)




《魅惑のポフレ》についてはいくつかのQ&Aがすでに掲載されています。

Q. グッズ「魅惑のポフレ」を使い、相手の手札にあるフーパEXをえらびました。このとき、相手はフーパEXを手札からベンチに出しますが、特性「バンデットリング」を使うことはできますか?
A. はい、できます。


Q. 相手がグッズ「魅惑のポフレ」を使い、自分の手札にあるフーパEXとシェイミEXをえらびました。このとき、フーパEXとシェイミEXを手札からベンチに出しますが、フーパEXの特性「バンデットリング」と、シェイミEXの特性「セットアップ」は、どちらを先に使うことができますか?
A. どちらを先に使うかは、フーパEXとシェイミEXの持ち主が決めることができます。


Q. グッズ「魅惑のポフレ」を使い、相手の手札にあるフーパEXとシェイミEXをえらびました。このとき、相手はフーパEXとシェイミEXを手札からベンチに出しますが、出す順番を自分が決めることはできますか?
いいえ、できません。
A. グッズ「魅惑のポフレ」の効果で複数のたねポケモンをえらんだ場合、同時にベンチに出します。


Q. 相手のベンチにポケモンが5匹いて、これ以上ポケモンを出すことができないとき、グッズ「魅惑のポフレ」を使うことはできますか?
A. いいえ、できません。


Q. 相手のベンチにポケモンが4匹いるとき、グッズ「魅惑のポフレ」を使い、相手の手札を見ました。このとき、相手の手札にたねポケモンが2枚以上ある場合、出すポケモンを自分がえらぶことはできますか?
A. はい、できます。


Q. グッズ「魅惑のポフレ」を使い、相手の手札を見ました。このとき、相手の手札にあるたねポケモンを、1枚もえらばないことはできますか?
A. はい、できます。


Q. 前の相手の番に、相手がグッズ「魅惑のポフレ」を使い、自分の手札のたねポケモンをベンチに出しました。次の自分の番、そのポケモンを進化させることはできますか?
A. はい、できます。

 プロモーションカードパック 第7弾のカードを紹介!より引用











さっそく反響が大きいですね。相手のベンチに依存する技やシェイミEXのおびき出しなどいろいろな使いみちがありそうです。相手の手札を見れるという効果だけでも強い!

handscopes.png
ベンチが埋まっている時にも使えるという点でポフレの完全劣化を逃れたハンドスコープ君
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。