ポケカ中心のツイートをまとめてます

【ポケモンカード】第2回竜王戦を制したのは「行進ビークイン」デッキ!

ryuo165.png

第2回竜王戦が12月27日(日)に東京・よみうり大手町ホールで開催されました!
小学生限定の大会で、特別ルールの中行われた今大会ですが、決勝戦はYoutubeでライブ配信され1万人を超える多くの方が視聴していました。

カードの部決勝戦は3本勝負で2本選手した方が優勝
それぞれの対戦で「竜王戦」特別ルールが設定されていました
ryuo161.png

▼ 1戦目

当日会場で指定されたカードプールの中から組み上げたカードで戦うルール
オカダ選手(青)がMリザードンEXを場に出しワイルドブレイズで豪快に相手のMレックウザEXを倒し勝利しました
ryuo162.png

▼ 2戦目
 持参デッキで対戦する第2戦。指定されたカード(ゲームで"ドラゴンタイプ"を持つポケモン)を4枚を入れる特別ルールでの対戦です。
 デッキの相性ではオオムラ選手(赤)が優勢かと思われましたが、ギラティナEXにダブルドラゴンエネルギーを貼る事ができず苦戦していました。しかし、《ゾロアーク》のマインドジャックや《クリムガン》のリベンジを使って相手のアタッカーやシェイミEXを順調に倒していき見事ギラティナEXを使わずに勝利!
ryuo163.png

▼ 3戦目
 1勝1敗で迎えた3戦目。くじ引きの結果「持参デッキ」での対戦となりました。
 オオムラ選手は手札が悪くシェイミEXスタート。1ターン目先攻でオカダ選手はシェイミEXやバトルコンプレッサーを2枚使うなど順調にデッキが回りました。一方、オオムラ選手は運が悪く1ターン目後攻はドローゴーで終了。
 2ターン目先攻にバトル場のミツハニーがビークインに進化し逃げ0にしたところで、ベンチのバチュルに入れ替え弱点を突いてシェイミEXを撃破!見事オカダ選手が2勝し、竜王の座を手に入れました。
ryuo164.png

小学生とは思えない華麗なプレイングで見ているだけでも非常に楽しめた竜王戦でした。
優勝したオカダ選手はWCS2016の出場権を獲得しました。おめでとうございます!
【公式】「第2回 ポケモン竜王戦」決勝戦(Youtube)



あっ、そうだ(唐突)
ポケモン竜王戦の司会進行をしていたお姉さんのことチラチラ見てただろ?

ryuo166.png
バトルフェスタなどの大型大会でいつも司会進行をしている愛美お姉さんが12月31日のコミケで写真集を自ら、販売をしてくれるらしいゾ~

買って、どうぞ

関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。