ポケカ中心のツイートをまとめてます

【PTCGO】初心者でも組みやすいデッキ紹介

XY7_Ev.png

最近ポケカオンラインを始めた人がじわじわ増えてきているようです。
今回はそんな方のために、トーナメントである程度交換可能なパックをゲットしてから組みやすいデッキを紹介します。
デッキを組む前に「Tournament」で何度か上位に入賞し、交換可能なパックを集めておきましょう。

トーナメントに参加しよう

■ 行進ビークインデッキ
(トレード目安14パック)
nightdeck01.png

交換例(レートは状況により変動します)

(バチュルx1,ランプラーx1,バケッチャx1,アンノーンx1)→1パックを4回
(ミツハニーx1,ビークインx1,ダート自転車x1)→1パックを2回
(ドーミラーX1,ドータクンX1,AZx1)→1パック
(ドーミラーx1,ドータクン,オカルトマニアx1)→1パック
(コンプレッサーx3)→1パック
(コンプレッサーx1,トレーナーズポストx2)→1パック
(バトルサーチャーx2)→1パック
(バトルサーチャーx1,トレーナーズポストx1,あなぬけのヒモx1)→1パック
(次元の谷x1,センパイとコウハイx1)→1パック
(次元の谷X1,かるいしX1)→1パック


 シンプルな構築の夜の行進デッキです。後半にはビークインを立てられるとより安定します。ドータクンを出せればエネルギーの供給に困りませんが、正直ニコタマだけでもエネルギーは足りることが多いです。ギルガルドやチョッキ、改造ハンマーが辛いのでそういう相手には優先的にドータクンをハイパーボールで呼んできましょう。EXメインの相手にはかなり有利に戦えます。
 もちろんシェイミEXがいればそれに越したことはないのですが、シェイミ1枚手に入れるだけでこのデッキを組むよりもパックが必要になってしまいます。

■タスキコジョンドデッキ
(トレード目安 14パック+1000トークン)
sashkj01.png
交換例(レートは状況により変動します)

ルチャブルx1→1パックを2回
(イーブイx1,サンダースx1,ちからのハチマキx)→1パック
(イーブイx1,ブースターx1,きあいのタスキx1)→1パック
きあいのタスキx2→1パック
すごいつりざおx2→1パック
(コンプレッサーx2,トレーナーズポストx1)→1パック
ファイティングスタジアムx1→1パックを3回
(ストロングエネルギーx1,みがわりロボx1)→1パックを4回
SHOPの構築済みデッキ「Dark Hammer」を2箱 1000トークン


 SHOPのテーマデッキ「Dark Hammer」は優秀なカードが多数収録されています。500トークンしかなくて1箱しかない場合はコルニやプラターヌ博士、コジョンドなどを交換するために4パックほど追加で必要になります。コジョンドが攻撃後に手札に戻る動きが強く、そこにみがわりロボを出すことでなかなかサイドをとられにくく嫌らしい動きができます。サンダース、ブースターで相手の弱点をつければ打点を一気に上げることも出来ますね。相手にジャッジマンやエリートトレーナー、レッドカードを使われると手札のコジョンドが流れてしまうのでなかなか厳しいところがありますね。



 トレードに書いてないカードは初期デッキにすでに入っているカードを使用していますので、そちらを利用してください。XY初期デッキ4種(水、炎、草、電気)をトレーナーチャレンジで7勝&チュートリアルクリアで手に入ると思います。
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。