ポケカ中心のツイートをまとめてます

第3回「ポケカオンライン杯」結果発表!

images.jpg

10月12日に第3回「ポケカオンライン杯」を開催しました。今回はなんと16人と多くの方に集まっていただきました!
そのため全4回のスイスドロー方式での対戦となりました。

■ フォーマットはStandard(XY以降のカードが使用可能)
■ 参加人数8~16人によるスイスドロー形式
■ 1試合の制限時間は25分
■ 25分経過した時点で勝敗がつかない場合は、その時点でサイドカードが少ないほうが勝ち
■ 大会中に使用するデッキは自由に変更可能です
■ 通信障害やフリーズなどでゲームが終了となり、原因が明らかな場合はその原因となったプレイヤーの負け
■ 勝者は放送内で試合結果の報告をお願いします

入賞賞品

優勝:ブースター6パック,シェイミEX(SR)
2-5位:ブースター4パック
15位(ブービー賞):センパイとコウハイ(SR)
参加賞:ブースター2パック


 ハイラルさんが《シェイミEX(SR)》《センパイとコウハイ(SR)》を、regrepentさんがブースター17パックを提供してくださり、豪華な賞品で大会を開催することができました。ありがとうございます!

大会結果
ptxgoc03.png
クリックで拡大可能

 今回の優勝者は4戦全勝のヤナギブソンさんでした!おめでとうございます
 僕はスイスドロー2回戦で対戦したのですが、⊿プラス持ちを採用されていたのでワンサイドゲームであっという間に倒されてしまいました。

 今回の大会の模様は、ヤナギブソンさん、マモッピーさん、ありじさんの御三方に対戦の様子を放送していただいたのでタイムシフトからご覧になれます。放送していただきありがとうございました。大会の様子をいろいろな角度から観戦出来て楽しかったです。

 次回の開催予定は未定ですが、機会がありましたら第4回も開催したいです。

■大会主催コミュ(lipton)


■ヤナギブソンさんのコミュ


■マモッピーさんのコミュ


■ありじさんのコミュ
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。