ポケカ中心のツイートをまとめてます

第3回「ポケカオンライン杯」エントリーページ

erfbSXNQ.jpg

第3回ポケカオンライン杯(ポケオン杯)10月12日(月・祝)に開催します(日付が間違っていたので訂正しました)
PCソフト「PTCGO」を使用したインターネット上での対戦になります
ポケモンカードを使ったSkype対戦ではありませんのでご注意ください

■進行スケジュール
19:30~20:00 エントリー受付(当ページでの事前エントリー優先、当日エントリーOK)
20:00~20:10 ルール説明、フレンド登録
20:10~20:35 スイスドロー1回戦
20:45~21:10 スイスドロー2回戦
21:20~21:45 スイスドロー3回戦
21:55~22:20 スイスドロー4回戦(参加者9名以上の場合のみ実施)
22:20~ 賞品受け渡し
(当日の状況によって時間は前後することがあります)


■ フォーマットはStandard(XY以降のカードが使用可能)
■ 参加人数8~16人によるスイスドロー形式
■ 1試合の制限時間は25分
■ 25分経過した時点で勝敗がつかない場合は、その時点でサイドカードが少ないほうが勝ち
■ 大会中に使用するデッキは自由に変更可能です
■ 通信障害やフリーズなどでゲームが終了となり、原因が明らかな場合はその原因となったプレイヤーの負け
■ 勝者は放送内で試合結果の報告をお願いします

入賞賞品

決まり次第更新します


スイスドロー形式について
スイスドローとは?(ニコニコ大百科)

コメントからエントリーお願いします。大会当日も参加者を受け付ける予定ですが、このページでコメントをくれた方を優先してエントリーします。



参加予定の方へ
■ 大会当日は19時30分から大会準備枠を取りますので20時00分までにコテハンを付けた状態で放送内でコメントをお願いします。20時00分時点でコメントを確認できない場合はキャンセルとなります。
■ 大会のニコ生での放送はOKとします。それ以外で相手のデッキ内容がバレてしまうような発言は控えてください。
■ iPad版PTCGOはフリーズする事が多いためできるだけパソコンからの参加をお願いします。

賞品の交換の際にもしよろしければショップでのアバターBOX(55トークン)を交換材料として貰えるとありがたいです。
なければ要らないカードとの交換でOKです
avate.png

エントリー用テンプレ
【名前】
【PTCGO ID】
【ひとこと】
関連記事

15 コメント

no name  (2015/10/07 21:55)
【名前】ありじ
【PTCGO ID】ariji31
【ひとこと】今度の大会放送はノイズないよ!本当だよ!信じておくれよ!
      勝ち越してみせる!
ありじ  (2015/10/07 22:48)
今日の放送でも言ったのですが、音声が途切れておりましたのでここに書きます。
パック結構集まっているので大会の景品の用意でお手伝いできることがありましたら言って下さい!
マモッピー  (2015/10/08 07:54)
【名前】マモッピー
【PTCGO ID】MM_MMPY
【ひとこと】よるのこうしんガチメタしなきゃ・・・
lipton  (2015/10/08 09:51)
>ありじさん、マモッピーさん
参加受け付けました。まだまだ参加者は募集していますので、よろしくお願いします
Nash  (2015/10/08 10:16)
【名前】Nash
【PTCGO ID】nashprfm2016
【ひとこと】ポケカびよりを見てポケモンカードオンラインを始めました!!
まだあまりカードが集まっていませんが、持ってる強いカード詰め込んで頑張ります
よろしくお願いします
ササキングスペシャル  (2015/10/08 21:04)
【名前】ササキングスペシャル
【PTCGO ID】33kingusp
【ひとこと】前回のリベンジです!楽しんでいきますよ!
lipton  (2015/10/09 15:00)
>Nashさん、ササキングスペシャルさん
エントリー受け付けました。まだエントリーは募集していますので参加希望の方はコメントお願いします
もりした  (2015/10/09 18:41)
【名前】もりした
【PTCGO ID】mokuseijin
【ひとこと】初参加です!勝てるようにがんばりたいです
tomokiti  (2015/10/10 02:19)
【名前】tomokiti
【PTCGO ID】tomokiti
【ひとこと】初参加です よろしくお願いします
MR:RM  (2015/10/10 17:02)
【名前】MR:RM
【PTCGO ID】LUMINESS
【ひとこと】当日参加できるかわからないですが…
      飛び入りの形では参加できますか?
lipton  (2015/10/10 23:43)
>もりしたさん、tomokitiさん
エントリーありがとうございます。よろしくお願いします。

>MR:RMさん
当日の飛び入りも枠が16人に満たない限り募集していますので、都合がついた場合は当日に放送内でコメントして頂ければ飛び入り参加可能です
pasyul  (2015/10/12 00:14)
【名前】pasyul
【PTCGO ID】pasyul
【ひとこと】始めたばかりですが、よろしくお願いします!楽しみたいと思います!
ヤナギブソン 大会エントリー (2015/10/12 19:00)
【名前】ヤナギブソン
【PTCGO ID】yanagibuson77
【ひとこと】当日参加ですがよろしくお願いします!
もりした No title (2015/10/12 19:11)
↑でエントリーしたもりしたです。
ツイッターでも連絡させていただきましたが急用のため参加できなくなりました。
手間をかけさせてしまい申し訳ないです。次回以降また参加できそうなら参加したいです。
参加される皆様の健闘を祈ります!
アイツ  (2015/10/12 19:14)
【名前】アイツ
【PTCGO ID】sakakikanna
【ひとこと】オッス、オラ悟空。よろしくな。

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。