ポケカ中心のツイートをまとめてます

みなさんはどんなスリーブを使ってますか?

kmtrd.jpg

突然ですが、普段はみなさんは普段どんなスリーブを使っていますか?
ポケモンカード等の場合は公式が出している66×93mmスリーブを使っている人が多いと思います。僕もポケモンのスリーブは好きなのでついつい新商品が出ると手を出してしまいます。先日はポケセン限定のスリーブも新たに発売されました。

slv1.png

 みがわり人形やドット絵ピカチュウのスリーブも大人気で一部では品薄になっていたようです。こういうスリーブは期間限定の物が多く、次の機会に買い足そうと思っても販売終了しているためオークションなどで追加購入しようとしても高値になってしまうことが多いです。
 そういうこともあって以前「XYヒロインスリーブ」が発売された時は気に入ったため大量に購入してしまいました。

slv2.png
かわいい(確信)

このスリーブは気に入っていて長く使おうと思い、上からもう1枚オーバースリーブを初めて購入してみました。
slv3.jpg
slv5.png
このオーバースリーブの金縁が意外としっくりきたので、しばらくこの2重スリーブでプレイしていました。厚みもちょうどよくシャッフルもしやすくてよかったのですが、時間が経つにつれ、スリーブ同士が静電気でくっつくことが多くなりシャッフルしにくいことが何度か出てきました。

そんな時に見かけたツイートがあったのでそれを紹介します
日本製の《KMCカードバリアー ハイパーマットシリーズ》がA+の最高評価となっていました。早速、購入しようと思い買ってきたのですが・・・間違えて《KMC カードバリアーマットシリーズ》というよく似てるけど違う商品を買ってしまいました。
「ハイパー」がついているのといないのとでは大きく違っていて、後日「ハイパーマット」を買ったので、実際にこの2つを比べてみました。

slv6.jpg
手前が《KMC カードバリアーマットシリーズ》でひとことでいうとサラサラとした触感です。
奥の赤いスリーブは《KMCカードバリアー ハイパーマットシリーズ》でこちらはザラザラとした手触りになっています。見た目でもこちらのスリーブは表面に小さな凹凸があるのが写真でわかると思います。Ultra Proシリーズに近い感触ですが、そちらと比べるとよりフィット感があります。謎の銀の丸いシールもついてなくてGOOD!

 早速、このスリーブに全て取り替えようと思ったのですが、大量におかれたヒロインスリーブを使わなくなるのはもったいないというジレンマが・・・。そこでヒロインスリーブを使い続けられるいい方法はないかと探し、見つけたのがこちらです。

slv7.png
表面は透明で、裏面はハイパーマット仕様になってます。こちらも上記と同じくKMCが販売しています。今年の夏に出たばかりの商品のようですが、これなら今までのスリーブの上からつけることが出来て、しかもスリーブ同士がくっつきにくいというまさに僕が探し求めていたものです。欠点としては加工上インナースリーブの絵柄がすりガラス越しに見えるような感じになってしまうところでしょうか。

 さっそく試してみたいのですが、この商品まだ手元に届いていないのです。値段もそこまで高くはないですが、これが満足の行くものだったらこれから愛用しようと思います。

 みなさんもスリーブに対するこだわりのようなものはありますか?スリーブを少し変えるだけでモチベーションが上がったりしますよね。さて、手元に余ったマットシリーズのスリーブはどうやって使おうか・・・
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。