ポケカ中心のツイートをまとめてます

海外Standardも9月1日からXYレギュレーションへ

op-rotation-169-en (1)

The 2016 Play! Pokémon season starts on July 13, 2015, so players can start on earning their way toward the 2016 Pokémon World Championships. However, the format rotation will not occur until September 1, 2015. Importantly, this means that the 2015 Pokémon World Championships will use the 2015 format and rules as currently listed, rather than using the new Standard format for 2016.

海外公式フォーラムより引用

おそらく、PTCGOも9月1日からはStandardフォーマットが現在の「BW6以降」から「XY以降」に切り替わります。
Expandedは今までと同じく「BW以降」で継続となりますので、日本により近い環境で対戦を楽しめますね!

先日のアップデートで対戦相手のデッキの中身を対戦後に確認できるようになりました。デッキの中身を公開したくない場合は「settings」から公開範囲を選ぶこともできます。

また、デッキのインポート機能も新たに追加されました。これを利用しておすすめのデッキレシピがあれば公開していきたいですね
関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。