ポケカ中心のツイートをまとめてます

BREAK進化の詳細が一部判明!

XYbreakpst.jpg

9月からポケモンカードゲームは、「ポケモンカードゲームXY BREAK」シリーズに突入という公式からのアナウンスがされていましたが、ついにその詳細の一部が判明しました。

● 《ゾロアークBREAK》は既存のカード《ゾロアーク》から進化する
● BREAK進化前の《ゾロアーク》のワザ・特性・弱点・抵抗力・逃げるために必要なエネルギーを引き継ぐ
● 《ゾロアークBREAK》はHPが進化前から増えており、自身もワザを持っている(悪エネ1つで「イカサマ」)
● カードは横向きになっている
● イラストは金色(上記ポスターのようなデザイン)


過去作に登場したLv.Xに近い仕組みとなっています。2進化ポケモンと大差ないのでは?と思ってしまいますが、BREAK進化を補助するギミックが登場することでしょう。レントラーBREAKは3進化扱いになりデッキスペースも圧迫してしまうので、それに見合ったメリットがないと採用しにくいと思います。

関連記事

記事への感想,コメントお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。